2012年1月8日(日)9-13平沼記念体育館 練習試合

フェイントで相手をかわす清水さん(写真左)
フェイントで相手をかわす清水さん(写真左)

日時:1/8(日)9-13

場所:平沼記念体育館

参加者:浜崎 江畑 後田 山家 渡辺 清水 嶋田 森本 齊藤 臼倉 石塚 仁藤 髙橋 山崎 

活動内容:FC ARTISTA Y-EASTとの練習試合。 当方2チーム編成。各チーム7分×12本 

得点:髙橋3 清水2 後田2 臼倉2 渡辺2 齊藤2 嶋田2 山崎 浜崎 仁藤 石塚

アシスト:清水2 山崎 浜崎 森本 江畑 仁藤

 

 本日から2011年最初の活動。3連休の中日という事で集まりが心配でしたが14人の参加。どうもありがとうございました!対戦相手はいつもお世話になっているFC ARTISTAさんと初対戦のY-EASTさん。初活動にしては共に強豪相手でしたが、皆さんの盛り上がりで得点自体はおよそ5分5分だったのではないかと思いました。しかしながらアルティスタさんの毎度ながらチームで一貫した意識統一とチームプレー。横浜市一部にも所属したことのあるY-EASTさんの組織的なチームワーク。内容ではやや押されてしまいましたが、共に勉強になったのではないかと思います。今回は劣勢の時でも全員で声を出して盛り上げる事が出来たのがいい点でしたが、少し接触プレーが多かったので、まずは社会人ですしお互い怪我をしない、させない、相手にリスペクトを持ってプレーしましょう。出来れば個人のフィジカルでボールを奪うのではなく、チームで守って相手のミスを誘ってボールを奪う事を理想として行きましょう。

 今年最初の活動としては皆さんの動きも良く、全員で盛り上げチームとして活動する意識が出てきていると思いますのでこの調子でまずは楽しく継続的に続けて行き、その中でも個人個人の技術の向上、チームプレーの向上、特にボールをしっかり要求し、もらえる位置に全員が動き、スペースを埋めあう動きを意識して頑張っていきましょう。

 

 FC ARTISTAさん、Y-EASTさん、今年もよろしくお願いします!また、チームメンバーの皆様も今年もみんなで頑張って行きましょう!

 

FC ARTISTAさん。いつもありがとうございます!
FC ARTISTAさん。いつもありがとうございます!

あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓