2012年5月27(日)9-11神奈川スポーツセンター

日時:5/27(日)9-11

場所:神奈川スポーツセンター

参加者:江畑 小野寺 後田 尾崎 齊藤 臼倉 仁藤 石塚 石川

活動内容:練習試合 vs FANTA☆FUTSAL CLUB 7分×10本程度 

得点:仁藤 齊藤     

アシスト:後田

 

 本日は9名の参加。どうもありがとうございます!強豪FANTA☆FUTSAL CLUBとの練習試合。フットサルの動きをよく理解していて巧みなパスワークで相手を揺さぶるいいチームです。試合こそ劣勢で得点もあまり取れませんでしたが、シュートチャンスはかなりあったかなと思います。

 しかし相手はGKが入れ替わりでやっていましたがどの方もコースを切るのが非常にうまく、とても見習う部分があると思います。フットサルは個々の技術の差がサッカーよりもそのまま結果に出やすいですが、特にGKの差がそのまま結果になってしまう事もあります。当方も普段より持ち回り制で行っていますが、GKもFPと同様に真剣にやって頂くとより普段の動きも良くなると思います。

ただゴール前で構えているだけでなく、相手と1対1の時は間合いを詰めてコースを切る、バックパスルールを理解して攻撃が詰まった時は一度戻すなど、やるべきことがありますのでもう少し意識を高めて行きましょう。

 

 また、活動全般の感想としては声も良く出ていましたし、ボールも良く回す事もあったので今後同じ流れでやって行けば皆より上達できるのではないかと思います。マナーが良く、ボール回しもうまいチームと対戦する事で自然と学べる事もあると思いますので今後も定期的に組んでいきたいと思います。では今後もよろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Gabriel Waid (日曜日, 22 1月 2017 22:58)


    Hi there it's me, I am also visiting this website regularly, this website is truly pleasant and the users are really sharing pleasant thoughts.

あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓