2013年2月3日(日)9-12清水ヶ丘公園体育館

日時:2/3(日)9-12

場所:清水ヶ丘公園体育館

活動内容:探高鍛、他1チームと練習試合。 7分×12本くらい。

参加メンバー:

浜崎 江畑 小野寺 後田 渡辺 石塚 大林 山形 西坂

得点:後田4 浜崎3 西坂2 大林 山形

アシスト:浜崎2 後田 山形 江畑 

GKポイント: 大林 石塚 浜崎 渡辺 小野寺

 

 

 

 本日は清水ヶ丘公園で、探高鍛さんと練習試合でした。いつもお誘い頂きましてありがとうございます。ほかもう一チームの方(チーム名忘れましたけどマナーよくいいチームでした!)も含めて3チーム回しにて、いつもより1時間長い活動でしたが人数的には十分だったので楽しむ事が出来ました。結果は五分五分と言った所。最初の3本連続無失点という偉業?を成し遂げましたがその分得点も0.途中体が温まってきた頃に得点を徐々に重ね(その分失点もしましたが)最後は今季初ゴールを挙げた大林さんの得点で締めくくりました!

 ボールもテンポよく回っていましたが、後方でプレッシャーの無い所で回すことが多く、あまり相手にとっては怖くなかったのかなと思います。もっと若い西坂さんのようにガツガツ前に行く姿勢も必要かと思います。不器用でもドリブルで勝負し、攻撃の時は味方が出来る限り近くに行ってサポート出来ればと思います。

 ただ、味方の声が少なく、ミスを恐れるあまりボールをもらうアピールが少ない所はもっと改善する必要があるかなと感じました。ボールを触らないと上達もしないので、声を出してボールをもらう事、ボールを保持している人は相手のプレスが来る前に味方を信用してしっかり預けましょう!このチームのいい所は初心者でも全員で頑張れる所。参加する目的は運動不足解消でも、純粋にうまくなりたい人それぞれですが、それは各自の自由。ただし活動中は全員が同じベクトルで頑張ってフットサルを出来ればと思います。

 今年もまだ始まったばかり、引き続きよろしくお願いします! 

コメントをお書きください

コメント: 2

あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓