2013年4月30日(火)19-21緑スポーツセンター

日時:4/30(火)19-21

場所:緑スポーツセンター

活動内容:練習+紅白戦

参加メンバー:

後田 尾崎 木村 渡辺 森本 石塚 山形 山崎 絹田 西坂 木本 秋山 吉川

 

 

 

 

 

 本日は業務終了後、平日練習でした。週初めにも関わらず初参加の方3名含む合計13名の参加!!どうもありがとうございました。久しぶりの活動ということもあった為、パス、トラップ、ドリブル、シュート練習等基礎から入り、残り30分を紅白戦に費やしました。ボールをたくさん触れるようにと基礎練習を増やしましたがいかがでしたでしょうか?いつもとは違った感じの筋肉痛になったかと思います。基本的に体力的に厳しい練習をするつもりはありませんので、途中疲れた方は休みながらでも構いません。でもせっかく皆で集まったからにはただボールを蹴って終わりという事ではなく、楽しむことを前提に、せっかくならば上達する事も視野にいれ、そしてチームプレーも出来るようにする事がチームの底上げ且つ継続的な活動につながると思っています。平日練習はやや退屈な部分もあるかもしれませんが、楽しく真剣に頑張っていきましょう!

 

練習内容

・止まった位置でのパス

・対面パス(パスを出したら反対側に走り抜ける)

・浮き球パス

・ロングパス

・足裏を使ったドリブル

・フェイントを入れたドリブル

・ポストシュート

・こぼれ球のシュート

・紅白戦。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2

あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓