2013年8月3日(土)9-11鶴見スポーツセンター

日時:8/3(土)9-11

場所:鶴見スポーツセンター

活動内容:FC Kreuzungさんと練習試合 

参加メンバー:

江畑 小野寺 後田 奥村 森本 石塚 髙橋 

得点:髙橋2 後田2 

アシスト:後田 石塚

GKポイント:奥村

 

 本日は同じリーグに所属するFC Kreuzungさんと練習試合。いつもありがとうございます。リーグ戦では今季一度対戦して1-0で勝利した相手。しかし本日の内容では相手の早いパス回しに押される展開が多かったと思います。こちらも初めての場所と言う事もあり、駅から思いのほか遠い距離を全員徒歩で歩くという無謀な交通手段で来たためなのか、出足の動きが単調で、常に後手後手になってしまいました。ただ、途中ミーティングを挟んだ後の一本は、まずは味方に強いパスを出して相手の出足を止める事、パスを出したら動きだし、味方が動いたスペースを埋める事を心がければある程度ボールも回せると思います。

 「車で来ればよかった・・・」という森本さんの後悔の念が途中むなしく響きましたが、それでも土曜日の朝から集まって頂いた事に感謝です。

 本日の相手はボール回しが非常にうまく、かといってフィジカルゴリ押しで来なく、非常にマナーの良いチームです。私たちも見習って定期的に練習できればと考えています。

 今後ともよろしくお願いいたします!

 

追伸:本日の教訓、初めて行く場所は駅からの距離をしっかり調べましょう!車で行く場合は便乗させて下さい☆

 

コメントをお書きください

コメント: 1

あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓