2015年2月28日(土)11-13都筑スポーツセンター

日時:2/28(土)11-13

場所:都筑スポーツセンター

内容:セルベシア様と練習試合 7分×9本

参加者:江畑 後田 山形 大林 飯野 中島 西坂 遠藤 多田 

得点:遠藤2 山形 後田 多田

アシスト:西坂2 中島 後田

GKポイント:山形2 遠藤 後田 西坂 多田 江畑 飯野


 本日はセルベシア様と練習試合。いつもありがとうございます。お互い人数に余裕があった為、試合中心で行いました。掛川から多田さんも参加し、いつもとは違うフレッシュなメンバーで臨みました。試合内容はパスミスがまだ目立つものの、皆がボールをもらう為に動くシーンが目立ち、意図したパスが増えてきた中でのミスですので、プラスに捉えていいのではないかと思います。

 後はパスのタイミング、ドリブルのタイミング、シュートのタイミングをより意識して頑張って行きましょう。例えば、フリーで受け取った時にダイレクトでパスを出す必要もないですし、明らかにフリーな味方がいるのにドリブルで仕掛ける必要もないですし、もっと細かく言えばトラップの精度、敵が寄せてきているときは足の裏をしっかり使ったトラップをする事で簡単にボールを渡さない等、少しずつ状況に応じたプレーを意識していきましょう。その中で起こってしまったミスは全く気にすることなく、皆でカバーをし、ミスをした人は気にする必要はないですが、後でなぜミスをしたか、どうすれば改善できるか等の意識をすると、より改善できるのではと思います。

 来週からはリーグ戦。頑張って行きましょう!

あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓